Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
一つでも…
0
    こんにちわ、源河です71984.gif  
     
    連日、被災地の悲惨な光景や計画停電など、皆さんも気が休まらない毎日ですよね7dPR8_70.gif    
     
     
     
    でも、やっぱり今できる事から少しずつやりましょう6gDwd_70.gif    
     
     
    アキコ先生の募金活動も素晴らしいと思いますpeti_e013837.gif    
     
    その募金でも沢山の方々が助けられると思いますpeti_e020834.gif  
     
     
    他にも、募金や節電以外にも色々私達ができる事が沢山あります。 
     
     
    例えば、私が一番気になってる事は毎日毎日、スーパーなどで見かける買い占め、ガソリンスタンドの行列DIMG0187.gif  
     
     
     
    私自身もオムツがないのに、困りました。      家でも保育園でも使うので、保育園にも『節約して下さい』と頼みましたが、やはり一つは必要。     でも、いくつも抱えこむ人…   幸い私は買えましたが、周りの友達でも、小さい子供連れてあちらこちらにつれ回して買いにいけずの子が何人もいたので、変わりに買いに行った日もありました。
     
     
    でも、買えるのはまだ幸せで、実際被災地のお子さんはなくて、布やビニールで対応DIMG0007.gif  
     
    だから、一つでも多くその分、被災地へ… 
     
     
    パンやトイレットペーパーなど《お一人様一点》と張り紙があっても、いくつも抱えこんで、レジで回収されてる姿みると悲しくなります26_30_10_43000036.gif     
     
     
     
    実際、私達の場所には毎日ちゃんと入荷してきます。
     
    どの物資にしても、とりあえず一家に一つあれば間に合います。 
     
     
    ガソリンも電車が運休で車通勤になった方や本当になくなってきて必要な方だけ入れれば済む事… 
     
     
    被災地の方々は1日おにぎり一個や、ガソリンがなく家族に会いにいけない。
     
    実際、避難場所で餓死する赤ちゃん、お年よりが沢山、沢山いらっしゃいます。
     
    一つでも多く被災地へ…
     
     
    被災地だけでなく、私達周りでも、小さい子供抱えて、足腰の悪いお年寄りが長いレジに並ぶ事は辛いです60869.gif  
     
     
    仕事で時間ない方が何時間もガソリン入れるだけに、時間費やせません。  
     
     
    自分達の首もしめるはめに…  
     
     
    一つでも毎日、『これを買ったら、これをやったら』『本当に今必要?』をみんなが考えられたら、何か少しでもお役にたてると思います。 
     
     
     
    各地域でも、物資受付が始まってます。  私も使ってないもの、眠ってる物など探してみようと01_30_10_41000676.gif  
     
     
     
    皆さんも何か小さい事から心がけていきましょうutivaywbobfuado.gif
     
     
     
    posted by: アキコ先生 | スタッフの日常 | 08:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
    皆様の好意本当にありがとうございます。うれしいです。でも自宅の自宅でいらない物や使ってないものは、被災地でもいらないものの可能性が大です。物資は被災地にくるまで時間もかかるので義援金が一番助かります。
    | ボランティアスタッフより | 2011/03/21 1:13 PM |
    ボランティアスタッフさん、情報コメントありがとうございます (^3^)/


    そうなんですか〜 やはり物資は時間かかるんですね (´`)


    お友達が使わなかった離乳食(賞味期限がかなり先の物)など、ある受付所に持って行ったら、すごく喜ばれた話しを聞いて、それだったら新しいミルクなどと合わせてみんなで持ち合わせたらと、声かけがあったので☆


    これからも募金に合わせて何かできる事探してやって行こうと思います♪

    これからもボランティア活動頑張って下さい (^^ゞ

    ありがとうございます*


    | 源河 | 2011/03/21 5:45 PM |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック