アラフィーのアンチエイジング

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 10:15

黒毛和牛のシャトーブリアン

シャトーブリアンとは、牛のヒレ肉の中で中央部の最も太い部分のこと(牛1頭からとれるヒレ肉およそ600gから4kg程しか取れない)それを使ったステーキのこと。


ブログ画像
先日、大変希少価値の高い、シャトーブリアンを頂いてきました。

なんで、シャトーブリアンを食べに行ったのでしょうか???

肉は食べても太らない!
赤身肉でやせ体質が作れる!
そう体質改善の為です(笑)



肉をしっかり食べている人ほどスリムな体型だったりする???

実は、肉は食べたほうがやせやすいんです。
肉は、筋肉の材料となるたんぱく質源。
摂取すると筋肉がつきやすくなり、代謝アップにつながるそう。


特に赤身肉←ここが味噌!

赤身肉には、脂肪燃焼を促すLカルニチンも豊富。
また、肉を食べると体が熱くなる感じがするのも
これは消化するのに多くのエネルギーを消費するからとか。
つまり代謝がアップしてるってことです!




赤み肉にはこんな効果も!!!

女性は特に、甘いものを食べ過ぎる人がいらっしゃると思いますが
これは肉をとっていないことが原因の場合も有るそう。

たんぱく質が不足すると、手っ取り早くエネルギーに変わるものがほしくなり、
甘いものについ手が。。。。。

でも肉を食べると、腹持ちもいいので、甘いものが食べたい欲求が減少する筈。

実際、肉を食べるようにしたら、自然と甘いものを食べたくなくなったという人は多いらしいです。


肉は間食予防にも効果的です。

ただ、肉をとるときに心がけたいのが、野菜(生)多め。
消化を助けてくれる野菜が一緒だと尚良いですね!


さぁ、皆さん痩せる為に、赤みの肉を食べましょうね



小田原駅近♪予防美容エステサロン
「エンジェルリフレ」
営業時間 10時から20時迄
定休日:毎週金曜日
0465-24-2886
http://www.angelrefle.com/

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM